トレーニングスタジオ

パーソナルトレーニングスタジオBTCの施設をご紹介します。

パーソナルトレーニングスタジオBTCの施設をご紹介します。 グラビティ ディップス インナーサイ セノーレッグプレス マルチヒップ コンディショニングルーム ロッカールーム チェストスプレット プルオーバー  レッグプレス マルチスミス

施設紹介

ストレッチライン

伸張反射(筋肉が伸ばされると防御反応により、その筋肉を収縮させる反射)を利用することにより、正しい筋肉の収縮、弛緩を繰り返すことができるトレーニングマシン。こりがたまっている部分や疲労がたまって動きにくくなっている部分は、ほとんどの場合、筋の収縮、弛緩が正しく行えなくなっています。一般的なトレーニングマシンでは、筋の収縮がメインで弛緩させるのは難しいです。

ディップス

一般の方

肩周りをほぐし、肩こりを解消してくれます。

アスリートの方

肩関節の可動性を出し、最大可動域からの出力を高めます。

ディップス
ディップス使用中

チェストスプレット

一般の方

胸を広げ、猫背を解消します。

アスリートの方

胸を中心から割るように使うことによって鎖骨から腕が使えるようになり、
よりダイナミックな腕の使い方ができるようになります。

チェストスプレット
チェストスプレット使用中

プルオーバー

一般の方

肋骨を広げ、姿勢をよくしていきます。

アスリートの方

肩関節から肋骨を柔軟にし、上半身と下半身の連動性を出しやすくします。

プルオーバー
プルオーバー使用中

インナーサイ

一般の方

股関節内側を柔らかくし、腰痛・膝痛を改善していきます。

アスリートの方

腸腰筋から股関節を可動させることにより、
効率の良い股関節の使い方を覚えさせます。

インナーサイ
インナーサイ使用中

マルチヒップ

一般の方

様々な方向から股関節を柔らかくし、軸足を安定させてさらに
バランス力をアップさせます。

アスリートの方

立位から股関節動作を行うことにより、実践的な股関節の使い方、
連動性をマスターできます。

マルチヒップ
マルチヒップ使用中

レッグプレス

一般の方

股関節、特にお尻周辺を柔らかくし、腰痛予防・足の疲れを取っていきます。

アスリートの方

股関節の屈曲角度を増大しながら、最大屈曲時からの出力を高めます。

レッグプレス
レッグプレス使用中

グラビティ

BTC独自のトレーニングプログラムを実施することにより、体幹が安定し、ストレッチラインマシンの効果をより引き出しやすくします。

グラビティ

その他のマシン

セノ―レッグプレス

ストレッチラインのレッグプレスでは重い方、
初心者の方はこちらのマシンで股関節を柔軟にしていきます。

セノ―レッグプレス
マルチスミス

スクワット、ベンチプレス、ラットプルダウンなど様々なレジスタンストレーニングが可能。
体の連動性を確かめながら、こちらのトレーニングも加えていくと(特にスクワット)、さらに高い効果が期待できます。

マルチスミス
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